うぉぉおおお……
すみませぬー
昨日、夜にリストを更新したのでした。
履歴を書くのを忘れていました……orz
◆参加予定ゴーストさんリストを更新していました
今のところ、参加予定ゴーストさんをすべて掲載したはず……です。
申し込みしたのに、掲載してない!!という場合は、お手数ですがご連絡ください。
参加予定ゴーストさんがかなりあって、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます……!
企画を始めたときは、盛大にこけたらもう笑うしかない!11!と覚悟を決めていたのですが、こんなにも……こんなにも……ありがとうございまする・゚・(ノД`;)・゚・
数えてみたら、49ユニット65キャラクターありました。
すげー、これは私頑張らないと詐欺だ……!
がんばります!
まだまだ参加は受付しています。
参加に興味がある方、参加について検討中で疑問がある方、相談したい方、質問だけでもOKです。
(拍手コメからより、メールフォーム等のメール手段のほうが返答は早いと思われます)
匿名でも大丈夫なので、何かあればご連絡ください。
◆アンカーが使えるようになった(//追記)
野球拳に登場しないキャラクターは登場させないでくださいという決まりに関して、
相方などを登場させたいという要望をいただきましたが、
このたび、アンカーのようなものが使えるようになりました。
よって、この部分の決まりに変更を加え、
同じゴースト内のキャラクターなら、野球拳に登場していなくてもアンカーで補足説明を行うことにより登場させることが出来る
……とします。
詳細は、シナリオ詳細ページの一番下を御覧ください。
すみませぬー
昨日、夜にリストを更新したのでした。
履歴を書くのを忘れていました……orz
◆参加予定ゴーストさんリストを更新していました
今のところ、参加予定ゴーストさんをすべて掲載したはず……です。
申し込みしたのに、掲載してない!!という場合は、お手数ですがご連絡ください。
参加予定ゴーストさんがかなりあって、とても嬉しいです。
本当にありがとうございます……!
企画を始めたときは、盛大にこけたらもう笑うしかない!11!と覚悟を決めていたのですが、こんなにも……こんなにも……ありがとうございまする・゚・(ノД`;)・゚・
数えてみたら、49ユニット65キャラクターありました。
すげー、これは私頑張らないと詐欺だ……!
がんばります!
まだまだ参加は受付しています。
参加に興味がある方、参加について検討中で疑問がある方、相談したい方、質問だけでもOKです。
(拍手コメからより、メールフォーム等のメール手段のほうが返答は早いと思われます)
匿名でも大丈夫なので、何かあればご連絡ください。
◆アンカーが使えるようになった(//追記)
野球拳に登場しないキャラクターは登場させないでくださいという決まりに関して、
相方などを登場させたいという要望をいただきましたが、
このたび、アンカーのようなものが使えるようになりました。
よって、この部分の決まりに変更を加え、
同じゴースト内のキャラクターなら、野球拳に登場していなくてもアンカーで補足説明を行うことにより登場させることが出来る
……とします。
詳細は、シナリオ詳細ページの一番下を御覧ください。
PR
◆立ち絵の表情差分について追記
表情差分自体が4つまでという旨を追記しました。
各立ち絵ごとに4つの表情差分を作れるというわけではないです。
言葉が足りず申し訳ありませんでした。
◆おまけSSについて追記
おまけSSには、表情指定ができませんという旨を追記しました。
言葉が……というより説明が超下手で申し訳ありません。
------------
◆音楽探し
そろそろ音楽探しを始めないといけないんですが、なんといいますか、音楽探しはとても苦手です。
これオススメとかありましたら教えてください。
ゲーム利用可能な音楽素材だと嬉しいです。
◆リンクをはってくださっている方のリスト作りたい
リンクをはってくださる方、本当にありがとうございます。
お礼をいうぐらいしかできないのですが、リストか何かを作りたいという気持ちはあるにはあるんです が
いろいろなリストも更新できていない状態でして、ちょっとそのすみませんorz
表情差分自体が4つまでという旨を追記しました。
各立ち絵ごとに4つの表情差分を作れるというわけではないです。
言葉が足りず申し訳ありませんでした。
◆おまけSSについて追記
おまけSSには、表情指定ができませんという旨を追記しました。
言葉が……というより説明が超下手で申し訳ありません。
------------
◆音楽探し
そろそろ音楽探しを始めないといけないんですが、なんといいますか、音楽探しはとても苦手です。
これオススメとかありましたら教えてください。
ゲーム利用可能な音楽素材だと嬉しいです。
◆リンクをはってくださっている方のリスト作りたい
リンクをはってくださる方、本当にありがとうございます。
お礼をいうぐらいしかできないのですが、リストか何かを作りたいという気持ちはあるにはあるんです が
いろいろなリストも更新できていない状態でして、ちょっとそのすみませんorz
◆絵関連の詳細ページに追記しました
差分について追記です。
ご確認ください。
◆参加予定ゴーストさんリストを更新
今のところご連絡いただいているゴーストさん全員を載せたと……思うのですが……
名前載ってない!!1!!とかありましたらこっそり教えてください……。
すみません……。
こ 今度こそ、いただいたきれいなリストを使うぞ……!
◆進捗状況
ロゴを作っていただきました。
とにかくキラキラで!とお願いしたら、カラフルで元気なロゴを作ってくださいました。このロゴのおかげで、企画のイメージマークが星になったという。
元々、企画名に星が入っているので、それを強調していただきました。
でもって、それを使って、タイトル画面を作ってみました。
タイトル画面一つつくるのにどれだけ時間かかってるんでしょう……。
ちょっと下のメニューがきつきつになってしまったのが超反省
で、これがCG鑑賞モードの画面です。
これは実際にゲーム内で動いてるんですが、タイトル画面に戻るボタンをまだ設定してないので、このメニューに入るとタイトル画面に戻れないという……。
でもって、ちらほらとシナリオのみの方のシナリオをいただいています。
早めに完成してくださったものは、専属絵師さんに順次依頼していっているところです。
差分について追記です。
ご確認ください。
◆参加予定ゴーストさんリストを更新
今のところご連絡いただいているゴーストさん全員を載せたと……思うのですが……
名前載ってない!!1!!とかありましたらこっそり教えてください……。
すみません……。
こ 今度こそ、いただいたきれいなリストを使うぞ……!
◆進捗状況
ロゴを作っていただきました。
とにかくキラキラで!とお願いしたら、カラフルで元気なロゴを作ってくださいました。このロゴのおかげで、企画のイメージマークが星になったという。
元々、企画名に星が入っているので、それを強調していただきました。
でもって、それを使って、タイトル画面を作ってみました。
タイトル画面一つつくるのにどれだけ時間かかってるんでしょう……。
ちょっと下のメニューがきつきつになってしまったのが超反省
で、これがCG鑑賞モードの画面です。
これは実際にゲーム内で動いてるんですが、タイトル画面に戻るボタンをまだ設定してないので、このメニューに入るとタイトル画面に戻れないという……。
でもって、ちらほらとシナリオのみの方のシナリオをいただいています。
早めに完成してくださったものは、専属絵師さんに順次依頼していっているところです。
◆立ち絵の表情差分を4つまで制作可能にしました
必要な分だけを制作してください。
いらない方は、制作しなくて結構です。
◆参加予定ゴーストさんリストを更新しました
必要な分だけを制作してください。
いらない方は、制作しなくて結構です。
◆参加予定ゴーストさんリストを更新しました
野球拳関係のご質問は、企画専用ブログが出来る前にいただいた質問もありますが、こちらでお返しします。
なお、質問本文は、いただいたそのままを掲載しているわけではありません。
◆ゴーストさんの参加を先着順にしなくてもいいような気がしますが……。違う絵師さんのゴーストさんもあったら楽しいような気がします。
私も最初、それもいいんじゃね?と思ったんですが、あるゴーストさんだけが複数パターン参加で、他のゴーストさんが一種類だけの参加という場面を考えると、企画者としてはあまりバランスのとれた状態ではないような気がします。
ですので、せっかくのご意見ですが、この企画では、ゴーストさんは基本的に一パターンの参加にしたいと思います。
先着順、という決め方に強引さを感じるのは確かなのですが、これは他にうまく決める方法が見当たらなかったのと、参加優先順位に不公平が出ないようしたいという考えからです。
何卒、ご理解ください。
◆野球拳に参加していないキャラはシナリオに出せないそうですが、相方の○○は、と出すのも駄目ですか?
現段階の募集ページでは出せないことになっていますが、これについては、もう少し考えたいと思っています。
参加していないキャラクター=プレイヤーがまったく知らないキャラクターの可能性もありえるので、あまり頻繁に参加していないキャラクターの名前を出すのは、企画の方針の一つである、ゴーストさんのユーザさんを増やすきっかけ作りに反するのではないかという危惧があります。
頻繁でなかったらいいことではあるのですが、現段階で、私がその線引きを定めるのがとても難しいのと、シナリオさん自身もどこまでを限度にするかが難しいと思われますので、安易にOKに変更することができないのが現在の状況です。
ですが、相方さんの存在が大きいゴーストさんは、相方さんのお名前を出せないのはシナリオが書きにくいのは確かです。
そこで、この対応策として、ゴーストにおけるアンカーのようなものを搭載して、単語の上にマウスを置くと表示されるのはどうかと考えています。
ただ、私の技術で搭載できるか今の段階でまだ不明なので、とりあえず検討中とさせてください。
なお、質問本文は、いただいたそのままを掲載しているわけではありません。
◆ゴーストさんの参加を先着順にしなくてもいいような気がしますが……。違う絵師さんのゴーストさんもあったら楽しいような気がします。
私も最初、それもいいんじゃね?と思ったんですが、あるゴーストさんだけが複数パターン参加で、他のゴーストさんが一種類だけの参加という場面を考えると、企画者としてはあまりバランスのとれた状態ではないような気がします。
ですので、せっかくのご意見ですが、この企画では、ゴーストさんは基本的に一パターンの参加にしたいと思います。
先着順、という決め方に強引さを感じるのは確かなのですが、これは他にうまく決める方法が見当たらなかったのと、参加優先順位に不公平が出ないようしたいという考えからです。
何卒、ご理解ください。
◆野球拳に参加していないキャラはシナリオに出せないそうですが、相方の○○は、と出すのも駄目ですか?
現段階の募集ページでは出せないことになっていますが、これについては、もう少し考えたいと思っています。
参加していないキャラクター=プレイヤーがまったく知らないキャラクターの可能性もありえるので、あまり頻繁に参加していないキャラクターの名前を出すのは、企画の方針の一つである、ゴーストさんのユーザさんを増やすきっかけ作りに反するのではないかという危惧があります。
頻繁でなかったらいいことではあるのですが、現段階で、私がその線引きを定めるのがとても難しいのと、シナリオさん自身もどこまでを限度にするかが難しいと思われますので、安易にOKに変更することができないのが現在の状況です。
ですが、相方さんの存在が大きいゴーストさんは、相方さんのお名前を出せないのはシナリオが書きにくいのは確かです。
そこで、この対応策として、ゴーストにおけるアンカーのようなものを搭載して、単語の上にマウスを置くと表示されるのはどうかと考えています。
ただ、私の技術で搭載できるか今の段階でまだ不明なので、とりあえず検討中とさせてください。