忍者ブログ
リンク、トラックバックはご自由に
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野球拳関係のご質問は、企画専用ブログが出来る前にいただいた質問もありますが、こちらでお返しします。
なお、質問本文は、いただいたそのままを掲載しているわけではありません。

◆ゴーストさんの参加を先着順にしなくてもいいような気がしますが……。違う絵師さんのゴーストさんもあったら楽しいような気がします。

私も最初、それもいいんじゃね?と思ったんですが、あるゴーストさんだけが複数パターン参加で、他のゴーストさんが一種類だけの参加という場面を考えると、企画者としてはあまりバランスのとれた状態ではないような気がします。
ですので、せっかくのご意見ですが、この企画では、ゴーストさんは基本的に一パターンの参加にしたいと思います。
先着順、という決め方に強引さを感じるのは確かなのですが、これは他にうまく決める方法が見当たらなかったのと、参加優先順位に不公平が出ないようしたいという考えからです。
何卒、ご理解ください。

◆野球拳に参加していないキャラはシナリオに出せないそうですが、相方の○○は、と出すのも駄目ですか?

現段階の募集ページでは出せないことになっていますが、これについては、もう少し考えたいと思っています。
参加していないキャラクター=プレイヤーがまったく知らないキャラクターの可能性もありえるので、あまり頻繁に参加していないキャラクターの名前を出すのは、企画の方針の一つである、ゴーストさんのユーザさんを増やすきっかけ作りに反するのではないかという危惧があります。
頻繁でなかったらいいことではあるのですが、現段階で、私がその線引きを定めるのがとても難しいのと、シナリオさん自身もどこまでを限度にするかが難しいと思われますので、安易にOKに変更することができないのが現在の状況です。
ですが、相方さんの存在が大きいゴーストさんは、相方さんのお名前を出せないのはシナリオが書きにくいのは確かです。
そこで、この対応策として、ゴーストにおけるアンカーのようなものを搭載して、単語の上にマウスを置くと表示されるのはどうかと考えています。
ただ、私の技術で搭載できるか今の段階でまだ不明なので、とりあえず検討中とさせてください。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   更新した    ♠ HOME ♠    更新した   ≫
応援
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)企画専用のブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]